メンヘラ.さんかくこぅなーの薬物教室

ODレポします Twitter Youtube登録お願いします

今まで処方された薬について&実質神眠剤レビュー

※この話は全てフィクションです!

 

 

このブログはインターネットのみんなに
お薬の危険性を伝えるものです

 

 

みなさんお久しぶりです(n回目)

今日は処方されてきた眠剤の紹介を写真を添えて紹介したいと思います!

 

まずいつもの通り近況なんですが、最近は何かしらの薬を飲んでいないとやる気が出ない状態でして、特にベンゾ系の薬を飲むと不安がなくなるので外に出て出かけることもできますし、

ハイプロンなんかは多動になり外に出たくなる衝動に駆られます。

Odは社会人になったらやめる(予定)なので今のうちに色々なものを摂取してレビューをしていきたいと思います!

 

ほとんどが空の薬ですがそれはご了承いただけると幸いです!

 

 

処方された薬一覧↓

処方された薬一覧

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

レンドルミンブロチゾラム

 これは私が精神が病んだ時に精神科が予約いっぱいで内科で初めで貰った睡眠薬ですね。結構強くて健忘一歩手前まで行く代物でした。

半減期は7時間と短く、翌日のふらつきがない点が高評価ですね。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

エバミール

この薬は精神科で初めて処方された薬ですね。最初は1錠だったんですが1.5錠とかいうビニールに包まれている(個人的に嫌い)のを30日分渡させて萎えました。

効能的にはベンゾ系に耐性のない方はすぐに寝れると思います。

間違えて多めに飲んでしまった場合は多幸感が出ますね。某ブログの方も仰っていたんですが健忘も起きないのでおすすめの一品だと思います。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

デパス

お次はデパスですね。内科でレンドルミンで寝られないと言って、「あのーデパスって出すこと可能ですかね?」と問うたところOK出たので貰いました。完全に睡眠薬というより抗不安作用に使ってましたね。とあるWebではレンドルミンの方が睡眠効果が高いらしいですが抗不安作用では比べ物にならないですね。失敗談は前回のブログからどうぞ。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

サイレース

こちらは名の知れたサイレース君ですね。これも内科で貰いましたね。

「あのーサイレースっていうのを聞いたんですけど、処方可能ですかね?」

と言ったら簡単に処方してくれました(マジでどうなってんだよ...)

トー横で舌が青くなる人がいるのはこれを溶かして飲んでいるからですね。

個人的にこっちの1mgの緑色のサイレースの方が好きなんですよね。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

このジアゼパムは内科はしごしたときにデパス警戒されて貰った抗不安薬(?)ですね。半減期が結構長くて24時間以上はあったと思います。

そんなに利かなかったんで大量に間違えてのんだら20時間ぐらいの爆睡をかましました。マジで一生いらないです

半減期が長いんで社会人とかが仕事行く前に摂取する感じなんですかね。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

デエビゴ

デエビゴはオレキシン受容体に作用する薬であり入眠を助ける薬なんですが、私は悪夢を大量に見たんで大嫌いです。でも医者としては依存性が少ないのでよく処方されがちですね。個人的にはあまり効かないんで好きじゃないです。まぁ翌日苦味が出るルネスタよりましですね。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

リスミー

番外編

このリスミーという薬は現在ベンゾ系でも個人輸入で入手できるもので、ベンゾ耐性のない人が摂取したら単体でも効果が出ると思います。ベンゾ耐性ができてしまった方は他の眠剤と混ぜると効果が上がるのでお勧めです。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

サイレース2mg

フルニトラゼパムサイレースと一緒ですね。ですが2mgなんで効果はえぐいです。

1回間違えて3錠飲んだことがあるのですが頭がふわふわしてきます。

そしてなぜか要らないポケカZippoオイルをかけて火で燃やすという奇行を披露してしまいました。ワンチャン火事とかになったんで危ないです、、、、

1mgと一緒で、飲まずに舌などに置いておくと案の定青色になります。

先ほどもいったとおり2mgは銀色なので1mgの緑色の方が好きです。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ハルシオン

現在捨ててしまったのでWebでひろってきたものにモザイク処理してます...

ハルシオンレンドルミン貰った内科で貰ったのですが、普通に熟眠用として出してきたのでびっくりしました。これも間違えて4錠飲んだのですが、

数時間頭がふわふわするだけでした。健忘は起こらなかったです。

もっと摂ってたらやばいことになってたことでしょう。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

マイスリー

マイスリーは別の内科で欲しいと言ったらもらえました。効果はまあまあでしたね、私があまり眠くない時間に摂取したのが悪かったのかよくワカラナイデス。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

その他のおくすり(被りあり)

 

エバミール  引っ越した時に精神科で貰っていたのはこれだったのでこれの2錠を                                処方されました

 

レンドルミン 長く寝てしまう(大嘘)ということで処方してもらいました

 

セルトラリン   これは鬱の薬ですね。引っ越してもずっと飲んでます

 

トラゾドン  鬱の薬ですが入眠用ということで処方してもらってました

 

まとめ

正直処方された薬たちは神眠剤と言っても過言ではないですね。

前回はゴミ眠剤を紹介しましたが、今回は神眠剤を紹介したようなものですね。

これは個人の感想なので「これよりもこっちの方が効く」みたいな人もいると思います。ですがこれはあくまでも処方された薬の紹介とレビューなので自重してくださいw

ちなみに今まで処方された薬は2024/4/20時点でのことなので、ほかに増えることもあるかと思います。

 

以上になります!はてなブログとNoteの投稿頻度頑張りたいと思います(汗)